癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マネケン*ストロベリーショコラ

こんばんは*私は期間限定という言葉に弱いです。ベルギーワッフル マネケンのお店の近くはいつも甘い香りが漂っています☆お店の前を通ったら、買わずにはいられない!誘惑がすごいのです。だから極力、通らないようにします。でも、通ってしまったんですね…

Takahiro Yamada 北野ギャラリーカフェ*

こんばんは*今週から寒さが和らぎますね^ ^先日、北野店のショコラリパブリックに行きました。その日は、ケーキが食べたくて…ではなく。ほんとの目的は山田貴裕さんの個展を見るために行きました*ポストカードサイズの山田貴裕さんの個展の告知を見て、絵…

ショコラリパブリック☆神戸生チョコモンブラン

本日は快晴でした^ ^ いい天気なので、出かけなきゃもったいない! と思いお出かけ。 ふらっと、神戸 北野店 ショコラリパブリックへ行きました。 三宮駅から北野異人館に向かう途中あたりにあります。 この辺りは観光客も多いです。 ショコラリパブリックの…

試写会*おもてなし

こんばんは*昨日は映画の試写会に行きました。「おもてなし」です。琵琶湖畔にある老舗旅館の再生を目指す人たちのおもてなしの旅。主演は田中麗奈と台湾で活躍しているワン・ポーチエ。日本と台湾の合作映画です。田中麗奈扮する梨花の亡父が残した旅館。…

かぎ針編み入門科 玉編みの模様×ヘアバンド

こんばんは*私が受講しているかぎ針編み入門科は、作品集がついています。テーマの編み地を順番に編んでいき、技法を覚えていきます。作品は4つプラス最後にベストを作成。作品の他には、編み地を練習するパターンを提出します。だいたい半年くらいで修了で…

東急ハンズ×文具祭り COCOちゃん

2月ももうすぐで終わりですね。まだ寒いですが、3月になったらダウンは着れないかなぁ。早く春になってほしいです。東急ハンズでは文具祭りが開催されてます。春といえば、入学式、新学期、新入社員、新年度…文具との新しい出会いも増えそうですね!COCO…

ヘルシーっぽいものを食べてみる*ヘルシースナッキング

こんばんは*毎日のようにお菓子を食べています^ ^健康のことを考えると、控えた方がいいのですが…。そこで、こんなものに目がいきました。「ヘルシースナッキング クランベリーと大麦シリアルのビターチョコ」〜こまめに食べることで、空腹状態をつくらず一…

絵本の世界*OKAMOTO gallery annex

こんばんは*私は絵本作家さんが描く絵が好きです。絵本自体はあまり読んだことはありませんが。キャラクターにすごく癒されます。「こぐまちゃんのせかい」展行ってきました。グッズ販売のような感じでした^ ^特にノンタンが好きです☆見ているだけで、元気…

久々の当選☆やっぱり出さなきゃ当たらない

こんにちは*最近はあまり抽選に応募してませんでした。人気のものや、当選人数が少ないものは応募しても当たらないですよね。…そう思いますよね。でも応募しない限り当たらないですよね。なので、大量当選のものから応募してみよう!と思って今回こちらに応…

おかえりなさい☆ミスドマフィン

こんばんは* 大好きなミスド^^ 1年くらい前までは週2.3回食べるほど好きでした。 好きだからといって、食べ過ぎはよくないです。 ある時。食べ過ぎのせいか、ドーナツ見るだけで吐きそう…!って拒絶反応が。 今は程良い感覚で食べてます☆笑 ミスドにマフィ…

毎日スーパーに寄る結果…

こんばんは*私は食材の買いだめはほとんどしません。その日に使う材料をほぼ毎日買い物します。その結果…毎日美味しそうなお菓子やらデザートの誘惑が。ということで。こちら。タカキベーカリーの「とちおとめ 苺ケーキ」☆パンのようなケーキにいちごジャム…

パプコーン編み×モヘア

こんばんは*最近完成した課題のパターンです。こちらはパプコーン編みになります。ぽこっぽこっとした模様です。モヘアの毛糸は、間違えてほどく時に絡まってしまって編みにくかったです。毛糸はグラデーションになっているので、糸を変えなくてもかわいい…

ココナッツサブレ*西尾の抹茶

こんばんは*仕事終わった後は甘いもの食べたくなります。毎日自分にご褒美です^ ^今日はこちらのサブレ。みなさん一度は食べたことあるのではないでしょうか。ココナッツサブレです。愛知県西尾市の抹茶味です!抹茶味は初めて食べました。見た目はそこまで…

手編みの魅力 2018・展示会

こんばんは*先日、編み物の先生と生徒さんによる展示会へ行きました。こういう展示会に行くのは初めてです。服が多かったです!セーターやカーディガン、ベストやワンピース…服を編んでしまうなんて、本当にすごいです。私はマフラー編むだけで2ヶ月ほどか…

腹いせにコメダへ行ってしまった

こんにちは*今日は雪がちらほら降りました。神戸にはたくさんパン屋さんがあります。至近距離に2、3店舗普通にあります。でもきっとそれぞれのお店にたくさんのファンがいるのでしょう。今日はHDC神戸でパンまつりがあると聞いていたので行ってみました…

スタバでほっこり*チョコホリックココ

こんにちは*今日は晴天ということもあり、朝からスタバへ行きました^ ^朝ということもあり、空いていてラッキー♪私は気になっていた「バレンタイン チョコホリックココ」を注文。これまたチョコがおいしいです☆期間限定のもので、私の中では当たりでした!…

はらドーナッツ発祥*カフェ豆茶

こんばんは*3連休初日は1日中雨でした。それでもお出かけしてきました!元町駅から徒歩1分ほど。元町商店街に佇む「カフェ豆茶」。番号のかかれたかわいい階段を登り2階へ。店内はこじんまりとしていて、明るいスタッフの声かけがありました*私は窓際のカ…

カレルチャペック 山田詩子*トークイベント

こんばんは*先月になりますがカレルチャペック紅茶店 山田詩子さんのトークイベントへ行ってきました!カレルチャペックといえば…かわいいイラストパッケージに美味しい紅茶ですよね♪私は詩子さんの絵がすごく好きです。今回のトークイベントは「一生のお付…

体を温めよう☆まんまGINGER

こんばんは*寒い日が続きますね。私は手足がしもやけになってしまいました。風邪はひきたくない!誰しも思いますよね。私は手洗いうがいで対策しています。でも自分の免疫力大事ですよね。免疫力を上げる…のは難しそう。でも、今の状態をキープすることなら…

chocolate paradise★2018

見に来てくださり、ありがとうございます*もうすぐバレンタインですがみなさんチョコは買いましたか?今は自分用に買う人がたくさんいるみたいですね*私も買いました!毎年違うお店のチョコを買ってます。今年は「レオニダス」にしました♪なんといっても箱…

いちばんわかりやすい 棒針編みの基礎BOOK

こんばんは*昨日アップしたマフラーを作るときに参考にした本を紹介したいと思います。「いちばんわかりやすい 棒針編みの基礎BOOK」です。本屋さんに行くと、たくさん本があって迷いますよね。私も迷ったんですが、中を開いてじっくり探しました。棒の持ち…

初心者でも編める!棒針編み

こんばんは*寒い冬もあと1ヶ月ほどの辛抱ですね。私は編み物が好きなのですが、やっぱり冬になるとより編みたくなります。私はかぎ針編みを1年ほどやってます。飽き性な私ですが、なんとか続けられています。編み物教室に参加した時、周りのみなさんは棒針…

チーズケーキ専門店*カッサレード 神戸・住吉

ご訪問ありがとうございます*今日は以前から気になっていたチーズケーキ専門店『カッサレード』へ行ってきました。本当にいろんなチーズケーキがいっぱい!10数種類かな。どれもかわいいサイズです。モンブランのチーズケーキや、抹茶とあずきのチーズケー…