癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの気遣いが癒し

昨日今日と雨降ったり天気がどんよりしてます。街中の桜はまだ見頃を迎えていないようです。来週くらいかなぁ。三宮の地下、さんちかの桜。一部はもう葉桜になっていました。季節によって、お花や植物を展示してくれて嬉しいです。毎日仕事で急いでいても、…

ドラえもんも50歳

ドラえもんが50周年を迎えますね^ ^それを記念し、限定デザインのハンカチやトートバッグが発売されています。その中で、デンマーク出身のフラワーアーティストであるニコライ バーグマンとコラボした商品があります。かわいいので、つい買ってしまいました…

グラニースミス アップルパイと桜

アップルパイいいなぁ、と思いつつもパン屋でもアップルパイを選ぶことはほぼない私。おいしいよ、と聞いていたアップルパイを食べました^ ^グラニースミス アップルパイです。2012年に東京でスタートしたアップルパイ専門店です。青森と長野から届くりんご…

春満開の桜

今日はとても暖かく、ぽかぽか日和でした^ ^春がきたなー、服装も春らしくしなくちゃなと思いました。神戸国際会館に迫力満点の桜が登場してます*つぼみが開いていく様子が見れます。まだお花が小さいけれど、とてもきれい。暖かい日は散歩がしたくなります…

無限の彼方へ!さあ行くぞ!

金曜ロードショーで、トイストーリーが放送されましたね^ ^まだ4は観たことないです。今回の1.2を観て、4が観たくなりました。友情、絆…おもちゃ達がかわいいです。大好きな映画です。私も大人になるにつれて、おもちゃ達とお別れしてきました。切なくもあり…

お土産に最適☆オードリー

今年の桜の開花は早いみたいですね^ ^来週には咲きはじめる場所もあるそうです。あっという間に3月。春も桜も大好きです。もうすぐホワイトデーということもあり、神戸大丸に14日までオードリーが出店してます。実はオードリーを知らなかった私。バレンタイ…