癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかでだれかも食べている

桜は来週に満開になりそうですね。この土日はまだお花見は早そうです。食べることに関する本、最近読みました。オノナツメさんの「どこかでだれかも食べている」です。すごくおすすめと言われたので*夫婦のお茶の時間。家のご飯の1番好きな味。父が作る海藻…

一言でズバリ!恋みくじ

3月まだまだ寒いですね。私は神社巡りやおみくじが好きです。今回はイチハラヒロコさんの恋みくじに出会いました。イチハラヒロコさんは、言葉を素材にした現代美術家です。強烈な一言が印象に残ります。捉え方によっては、全てポジティブに受けとることがで…

素敵な夫婦

3月ですが、まだまだ寒いですね。もうすぐ桜が咲くころですね。今年もお花見に行きたいです。前から気になってた、bonpon夫婦。リンクコーデをしていて、インスタが大人気ですね。セカンドライフを始める前は、旦那さんが仕事に忙しくて、なかなか一緒にいる…

身体は正直

今日は3月9日。とても天気がよかったです。レミオロメンの3月9日が思い出されます。卒業ソングですね。昨日ですが、人生で初めてくらいのひどい耳鳴りがしていました。耳鼻科なんて行ったことがない…のですが、ひどくなると怖いので耳鼻科に行きました。そし…

2年ぶりの6段ショートケーキ*ユーハイム

3月に入りましたね。3月というだけで、気分は春です。まだ肌寒いけれど、春っぽい服装で出かけてしまいます。先日、久々ユーハイム神戸元町本店に行きました。JR元町駅から5分ほどです。そこには1日限定数十個の6段ショートケーキがあります*こちら、かなり…