癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チロルご当地めぐり*

明日から天気があまりよくない日が続きそうです。せっかくのGWもまっているし、いい天気になってほしいです。仕事が終わった後は、必ずといっていいほどお菓子やおやつを買っています。私の生活には欠かせない!スーパーでご当地チロルチョコを発見しまし…

インフィオラータ2019 元町

今日も夏日和な感じでしたね。毎年、神戸ではインフィオラータが開催されます。インフィオラータは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味です。道路や広場に花びらで絵を描き、鑑賞するイベントで、ヨーロッパ各都市で開催されているそうです。神戸で…

いい天気

今日の昼間は暑いくらいの晴天でした。トレンチコートもいらなかったですね。大阪の北浜を散歩しました。大阪駅は人が多いけれど、この辺りは人も多くなく平和な感じです。ビジネス街だから、土日は空いているように感じるのかも。そして長らく続いた咳…よう…

あと少し…がなかなか進まない

気温も暖かくなってきましたね。私は風邪をひいてしまいました。長引く咳に苦しんでいます。風邪をひくと、いつも咳に悩まされます。だから、風邪ひかないことが1番ですね!いつもちゃんと睡眠とらなきゃって反省するのですが。今後は規則正しい生活を心がけ…

兵庫県公館と桜

たまたま近くを通りがかった兵庫県公館。桜がまだ咲いていました。きれいにお花も植えられていたので写真をとりました。兵庫の迎賓館で、歴史的文化遺産です。土曜日は一般開放しており、無料で入場できます。桜そろそろ散ってしまいますね。まだ少し寒いで…

やっぱり春が好き

今日もぽかぽか陽気でした*花見日和でしたね。桜の名所などはとても混みますね。京都や奈良、行きたかったです。でも近場でも、お花見は楽しめます。人混みじゃなければ、満開の桜の木の下でレジャーシートを広げてのんびりできます。ただお花見をする。桜…

ふんわり、おいしい食パン*ヨーキーズベーカリー

ようやく暖かくなりましたね。今日はコートを着ずに出かけました。関西はパンの消費量が多いそうですね。パン屋さん、たくさんあります。最近は食パン専門店も多く見かけます。最近、おすすめの食パンを教えてもらいました。ヨーキーズベーカリーです。神戸…