癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マネケンワッフルも冬のイメージ

明日から12月ですね。今年のクリスマスケーキはまだ決めていません。何にしようかなぁ。マネケンワッフルに期間限定が出てました*ホワイトショコラです。見た目が冬ですね。いいですね。仕事頑張った後は、甘いもの食べてもいいですよね。マネケンの甘い香…

京都 南禅寺の紅葉

今年は京都に紅葉を見に行きました。京都の紅葉は混みますね。なので、電車で行けるところを選びました。駅からも近い南禅寺です*三門の楼閣は登れます。今回は登りませんでしたが、京都が一望できます。南禅院へ向かう途中には、水路閣があります。レンガ…

素敵な食器に囲まれて

3連休の初日は風が強く寒かったですね。もうマフラーも必要だなぁと思いました。そんな寒い日は、温かいコーヒーが飲みたくなります。ふらりと立ち寄ったカフェにて。食器がシンプルだけどおしゃれ。食べ物もより一層おいしく見えるものなんだ、と改めて感じ…

益田ミリさんの本にほっこり

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…もうすぐで秋も終わりなのかな。今週からはまた寒くなりそうですね。益田ミリさんはイラストレーター。「すーちゃん」は最近読みました*30代独身女性の、平凡な日々を綴っています。すーちゃんは仕事一筋、彼氏もいない。…

わたしを救う、ごはんがある〜かしましめし〜

マンガを読む機会がありました。「かしましめし」は一度折れちゃった人の話です。生きることに不器用な男女3人の話。会社を辞めて職なしの千春、バリキャリだが男でつまずくナカムラ、恋人とうまくいかないゲイの英司。それでも今日も生きていく。ごはんを食…

MACCHA HOUSE 抹茶館*

週末は天気がよく、久々に神戸駅に行きました。ハーバーマーケット開催してました。天気がいい日は散歩に行きたくなりますね。モザイクをぶらぶらしてたら抹茶専門店がありました。MACCHA HOUSE 抹茶館。どうやら、京都では行列ができる人気店みたいです。ほ…