癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸11玉は気が遠くなる

GWですね^ ^長い休みだと9連休の方もいるのではないでしょうか。羨ましいです*この休みを利用して、編み物頑張ろうと思ってました。かぎ針編み入門科の最後の課題、ベストを最近編み始めました。まだ他の作品も終わってないから、並行して進めようと思った…

京都さんぽ*

今日は夏日和でしたね^ ^久しぶりの京都に行きました。特に用事はないので、散歩とスイーツ目的で*抹茶パフェが食べたくて、ジェイアール京都伊勢丹の茶寮都路里へ。都路里パフェをいただきました。抹茶のアイスにゼリー、栗甘露煮もおいしいです。3時ごろ…

100円ショップ キャンドゥのお菓子が安い♪

今は100円ショップで何でも手に入りますね^ ^私は日用品は買いますが、お菓子は安くないと思ってました。たまたま、キャンドゥのお菓子コーナーを見ていたら。2個で100円コーナーがありました。そのお菓子たちがかなり良くて*森永のヘルシースナッキングが…

和カフェ*ソラーレ tsumugi

休日の大阪駅の飲食店は、どこも混んでますね。観光客も多いと思いますが、おいしい食べ物たくさんあります^ ^先日、ひと休みするためにカフェ ソラーレTsumugi へ行きました。和スイーツが充実しています。私は 豆乳プリンの抹茶クリームあんみつを食べまし…

笑いは大事*よしもと西梅田劇場

久々大阪ぶらぶらしました。近いけど、あまり行かないなー。でも、たまに行くと新鮮で楽しいです^ ^はじめて、吉本観てきました!大阪駅のすぐ近くによしもと西梅田劇場が昨年よりできました。アクセスがとてもいいですね。開演後も電車の音が聞こえたりしま…

高級住宅街 芦屋にある『パティスリープラン』

芦屋市というと高級住宅街ですね^ ^春は芦屋川に桜も咲いてきれいだったのではないでしょうか。芦屋にはおいしいケーキ屋さんがたくさんあると聞いていましたが、あまり行く機会がありませんでした。そこで、今回はケーキ目的で芦屋に行きました。『パティス…

抹茶の芝生でアイスクリームを探せ☆アイスクリームハント

今日からまた気温が下がりましたね。薄着をして行った私。これじゃ風邪ひいてしまう…でも寒くてもアイスは食べます!店内ならあったかいし。サーティワンにて春のメニューです。アイスクリームハント*抹茶とミルクです。中にアイスクリームの形をした、かわ…

華もち*栗あずき ハーゲンダッツ

こんばんは*たまにスーパーで安くなっている時にしか買わないハーゲンダッツ。今は華もちシリーズが出てました^ ^栗あずきと桜あんです。お餅がかなりおいしい!栗入り粒あんとお餅で、柔らかくなってから食べると栗ぜんざいです☆桜あんもおいしくて、アイ…

春はチューリップも素敵*六甲アイランド

4月ですね*暖かくなってきて、お出かけする方も増えてきたのではないでしょうか^ ^春といえば桜。でも3月から5月にかけて、チューリップも咲きます。様々な色が咲くのでとても綺麗です。六甲アイランド リバーモール付近の花壇では約3万本の色とりどりなチ…