癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香りは癒し効果絶大

あと1週間で9月も終わりですね。今年もあと3カ月。あっという間だなぁ。と、日々感じています。そんな最近、香りって大事だなと感じています。私はハンドクリームは保湿できればいっか、と思って安いものやニベアを使っていました。以前、たまたま通りがか…

ダーニングがかわいい

今日から三連休ですが、夏日ですね。たまたま手芸屋さんでみた雑誌に、ダーニングの記事が載っていました。ダーニングとは、ほころびた穴などをかがるという意味だそうです。写真のように、穴の空いた靴下をかわいく修繕できたら素敵ですね*タテ糸を渡し、…

やっぱり、みそかつが恋しい!

だいぶ涼しくなりましたね。長袖を着だしました。愛知出身の私ですが、やっぱり味噌は好きなようで^ ^家にも赤味噌、あわせ両方常備してます。名古屋に行ったときに、うなぎは食べれなかったけれど、久々みそかつ食べたいなぁと思いました。みそかつと言えば…

ピエール・プレシュウズのケーキ

名古屋に行った時に、伏見にオープンしたばかりというカフェに行ってきました*「ピエール プレシュウズ」です。本店は長久手ですが、8月に伏見にオープンしました。ガトージャポネが有名みたいですね^ ^そして伏見店限定ケーキがありました!それがガトージ…

並ぶ価値あり!ミート矢澤

久々名古屋に行きました。半年ぶりくらいです。やっぱり遠出は楽しいですね^ ^遠出といっても、新大阪から新幹線だと名古屋は50分で着きます。近いです*あっという間です。名古屋といえば、ひつまぶしに味噌かつ!なんですが…お肉が食べたい、ということで…

ベストを編む

もう9月ですね。1か月ほど、編み物をさぼってしまいました。編み始めれば、やめられなくなるのになかなか編むことができませんでした。課題のベスト、まだまだです。久々編みはじめましたが、手は動きを覚えていてくれました。よかった!一度覚えたものは、…