癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな奇跡*こどもコアラ現る

毎日仕事終わってから、お菓子を食べてしまいます。甘いものもスナック菓子も好きなので、健康考えなきゃなと思います。小さい頃から、大好きなコアラのマーチ。さくっと感も、チョコの割合も好きです。でも何より絵がかわいいですよね♪食べる時は1つ1つ絵…

吉兵衛のかつ丼

少しずつ暖かくなってきましたね。天気もよかったので、お出かけ日和でした。今日はかつどんを食べました。吉兵衛のかつ丼です。三宮のセンタープラザにあります。かつ丼と言ったら、私の中では卵とじのイメージです。ですが今回はソースかつ丼にしました。…

やりたい事がいろいろある

寒い日が続きますが、いろんなアイスが気になります。子どもの時はよく食べていたピノ。限定品が出てたので、久しぶりに食べました。琥珀のカラメルフロマージュ。マスカルポーネとフランスロレーヌ産岩塩を使用したフロマージュアイス。ほろ苦いカラメルチ…

完成まであと少し

何気に編み物続けてます。なかなかやる気が出なくて、進みは遅いですが。かぎ針編み入門科コースの最後の作品。ベストです。最初に毛糸11玉注文したのですが。そのうちの2玉が色が違うものが混ざっていました。似ている色だったので、気づいたのは数ヶ月後。…

ザクザクチョコともちもちクレープ*森永

仕事で疲れた時や、ストレスがたまってしまった時。なぜか甘いものが食べたくなり、パン屋さんのドーナツを買ったりしてます。甘いものを食べ、幸せな気分になり、嫌なことを紛らわしてます。笑たまにクレープいいな、食べたいなと思う時があります。1人でク…

ブログ開設1年*

昨日今日と少しだけ寒さが和らぎました。早く春がこないかなぁと思います。今日は節分ですね。今年も恵方巻き買いました。百貨店はすごい人でした…人混みちょっと苦手です。今年は食べやすいように、切っちゃいました笑でもおいしくいただきました!そして今…

大人のいちご*ジャイアントコーン

今日は朝雪が降りました。太陽に照らされて、細かい雪がきらきら。ダイヤモンドダストのようできれいでした。写真を撮ろうとしたけど、さすがに写真には写りませんでした。そんな寒い冬でもアイスが食べたくなります*部屋は暖かいからでしょうか。ジャイア…