癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶の香り広がるリップクリーム

1月もあと少しになりましたね。早いなぁと感じます。個人的に珍しいと思ったリップクリームがあったので、紹介します^ ^ロート製薬 メルティクリームリップの抹茶の香りです*袋を開けた瞬間から抹茶の香りが♪お菓子のようです!でも色はつかないので安心で…

伸びる!便利なバスタオルハンガー

こんにちは*最近の100均はいろんなアイテムがあり、見るだけでも楽しくなります。この間、ダイソーでバスタオルハンガーを見つけました。冬は洗濯物を外に干しても、なかなか乾いてくれませんね。バスタオルは大きいので、普通のハンガーだとしっかりのばし…

いっぱい食べたい!やまやの明太子

3連休はゆっくりしました。本を読んだり、掃除をしたり。ゆっくりする時間は大切ですね。いつも行きたいなーと思いつつなかなか行く機会がなかった、もつ鍋やまやに行ってきました。ランチはお得なのです。明太子食べ放題です^ ^ご飯もおかわり自由!私は唐…

十日戎*商売繁盛を願う日

暖冬と言われていますが、1月は寒いですね。1月10日は商売繁盛を願う日、十日戎。西日本では広く知られています。十日戎とは、七福神の恵比寿さまを祀るお祭りです。兵庫県では西宮神社が有名です。毎年1月10日には福男が決まりますね^ ^私は神社に行くのも…

名古屋飯*山本屋本店 味噌煮込みうどん

あけましておめでとうございます。昨年はブログを見にきてくださり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします^ ^年末年始、休みもあとわずかとなってきました。私は名古屋に帰省してたのですが、せっかくなので名古屋飯食べてきました。本当…