癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川沿いのお花見*夙川

今年もお花見行きました*少し散り始めてたけど、花吹雪もまたきれいです。兵庫県西宮市の夙川河川敷緑地。さくら名所100選に選ばれています。阪急 夙川駅が便利です。約1660本もの桜が河川敷に咲きます。南北約2.8キロの川に映る桜も美しいです。夙川から苦…

続けることが大事

こんばんは*桜は満開になってきましたね^ ^今年は開花が早いなぁと感じます。最近あまり進んでいなかった編み物。暖かくなってきたし、また頑張って進める気になってきました。春もあっという間なんだろな。夏になったら、また編む気力がなくなりそうです。…

阪急六甲駅*六甲八幡神社

今日は暖かくなりましたね^ ^用事があったので、出かけたついでにぶらぶら歩いていたら。神社があったので行ってみました。阪急六甲駅すぐにある、六甲八幡神社です。厄除けの神様として有名みたいです。鳥居をくぐると、長く雰囲気のある参道が続きます。龍…

ざんねんすぎて愛おしい!ざんねんないきもの事典

こんばんは*図書館で見つけた前から気になっていた本。「ざんねんないきもの事典」一生懸命なのに、どこかざんねんないきものたちの本です^ ^地球にはたくさんの生き物がいます。進化の中で、どうしてそうなった⁉︎とつっこみたくなる、生き物たちを紹介して…

名古屋みやげ*青柳総本家

名古屋みやげといったら、ういろうでしょうか。あまり思いつきません笑家にお菓子買っていきたいなーと思って考えてました。名古屋の小学校では、給食にういろうがでました。今でもでるのかな。名古屋に住んでても、ういろう食べることはほとんどありません…

スタバのカップがおしゃれ

こんばんは*スタバのカップは季節によって、よく変わるのでしょうか^ ^先日スタバに行ったとき、カップのデザインが違うことに気づきました!それぞれ絵が違います*しかも一筆書きみたいなデザインでおしゃれでした。カップにも気遣いがあると、くすっと笑…

名古屋といえばひつまぶし

こんにちは*週末は名古屋に行ってました^ ^私は1年前まで愛知県に住んでいました。名古屋の会社で働いていた時の同僚たちと1年ぶりに会ってきました*名古屋といえば、ひつまぶし!久々に食べることができて嬉しかったです。「まるや」のひつまぶし、おいし…

映画 曇天に笑う

こんにちは*試写会「曇天に笑う」見てきました。人気コミック「曇天に笑う」が映画化。主演は福士蒼汰さんをはじめ、個性豊かな若手俳優たちが体当たりの演技に挑戦します。STORY「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、福士蒼汰演じる曇天…

ONIGIRI ICHIGO おにぎり専門店

私のお昼ごはんはお弁当かパンが多いです。たまにおにぎり食べたいなぁと思っても、コンビニのおにぎりはここ1年食べてません。それは食品添加物が気になるからです。食品添加物がどこまで体に影響あるかわかりませんが…なので、おにぎり屋さんがあると嬉し…

種類が豊富!スコーン・マフィンのお店*Navel oven 三宮

今日は三宮をぶらぶらしてきました^^ 三宮駅から南に徒歩5分ほどの御幸通にある、スコーン・マフィンのお店 「NAVEL OVEN(ネーブルオーブン)」に行ってきました* 前はベーグルも販売していたそうですが、今はスコーンとマフィンを販売しています。 現在…

小腹を黙らせる☆オイコス

こんばんは*最近、少しでも健康によさそうでデザートになるものないかなぁと考えてました。そうしたら、やっぱりヨーグルトかなと^ ^でも、甘いヨーグルトはあまり好きじゃないし、砂糖入ってないのもすっぱい…前々から気になってたオイコス ヨーグルト。職…

3月9日はレミオロメン

毎年3月9日はレミオロメンの「3月9日」を思い出します。学生の時。自転車通学ですごくいい天気だったんですよね。自転車乗りながら、きっと私は毎年3月9日はこの曲を思い出すんだろうなって自然と思いました。この曲は、メンバーの友人の結婚式のために作ら…

使うものもお気に入りのもので

こんばんは*今日はまた寒くなりましたね。体調管理に気をつけないといけないですね。なんとか編み物進めています^ ^編むときにあると便利なものが、ステッチマーカーです。私はひつじを使用しています。モコモコ形状で使いやすいです*段数のカウントや、編…

バウムクーヘン博覧会*そごう神戸店

こんばんは*そごう神戸店では3/8までバウムクーヘン博覧会が開催されてます^ ^しかも第3回目だそうです。私は初めてです。バウムクーヘンだらけって、なんかすごく嬉しい‼︎47都道府県のバームクーヘンから好きな5種類を選び、その場で食べ比べもできます。…

ハーバーマーケット

今日は春のようでトレンチコートでも暑いくらいでした^ ^神戸ハーバーランド ガス燈通りで、ハンドメイドマーケットが開催されてたので行ってきました。テントがたくさん並んでました!地形が活かされてるというか。なんだかいい景色。外でのハンドメイドマ…

岩波少年文庫は大人も読める*

おはようございます*以前、カレルチャペック紅茶店オーナーの山田詩子さんが紹介していた岩波少年文庫。私は基本立読みで済ませてしまうことが多くて。立読みだと自己啓発本か雑誌です。小説など物語は読むのに時間がかかるので、年に数冊しか読みません。…