癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

いちばんわかりやすい 棒針編みの基礎BOOK

こんばんは*


昨日アップしたマフラーを作るときに参考にした本を紹介したいと思います。


「いちばんわかりやすい 棒針編みの基礎BOOK」

です。

f:id:koala_88:20180205202318j:plain


本屋さんに行くと、たくさん本があって迷いますよね。

私も迷ったんですが、中を開いてじっくり探しました。

棒の持ち方からしっかり載ってるもの、写真が多くて分かりやすいもの…

1人でもなんとか進めていけそうなもの。


この本はタイトル通り、初心者でもわかるようにのってます。おすすめです。


今は服でも雑貨でも安く手に入りますよね。

でも、手づくりのものにはより愛着が生まれるというか。

自分だけのものが作れるし。

完成するまでに時間もかかるけれど。

ちなみに昨日のマフラーは2カ月かかりました笑


大事にするというか、あたたかみも感じれる。

これからも編むことを続けていけたらと思っています*


わからなくて諦めちゃう方もいるかもしれないですが、そんな時はやっぱり先生などに教えてもらったらいいと思います。

周りの生徒さんの作品も見れて、刺激ももらえます。


何かやりたいことなどあったら

チャレンジしてみることも大事ですね*