癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

手編みの魅力 2018・展示会

こんばんは*


先日、編み物の先生と生徒さんによる展示会へ行きました。

こういう展示会に行くのは初めてです。


f:id:koala_88:20180213174111j:plain


服が多かったです!

セーターやカーディガン、ベストやワンピース…

服を編んでしまうなんて、本当にすごいです。

私はマフラー編むだけで2ヶ月ほどかかるのに。

どのくらいの時間をかけて、みんな編むのでしょうか。

先生は、編むよりも製図とデザイン考えるのに時間がかかるとおっしゃってました^ ^

さすがです*


実は私の受講してるかぎ針編み入門科コースでは、最後の課題がベストなんです。


と言っても私…服を編みたい訳ではないのです。

本当は、雑貨やアクセサリーやブローチなど

かわいらしいものが編みたいのです☆笑


でも、基礎はちゃんと学びたいなと思って

資格取得に励んでおります!

やっぱり手作りのものは大好きです♡