癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の癒しは絶大

暖かくなってきて、日差しが気になる季節になってきましたね^ ^最近はお出かけもできないため、身近なお花に癒されます。山が好き。海が好き。そこにお花も加わり。大変な時期を過ぎたら、毎日同じような繰り返しの日々だけど、なんともない日常が幸せなんだ…

ぬり絵でTOKYO trip☆

少し前から大人のぬり絵など流行っていますね*やってみたいなぁと思いつつ、本を買うまでではないかぁと思っていました。今、子どもも大人も自宅で過ごす時間が多くなっていると思います。期間限定でNuRIEヌーリエという、塗り絵のブランドから、ぬり絵がダ…

デッサンってなんだっけ

お家時間が増えました。いろいろやりたい事はあるけれど、なかなかはじめられない私です。なぜだろう…理由はよくわかりません。はじめても、続かないかもと心配なのかもしれません。私はアクリル絵具でたまに絵を描いたりします。絵具を混ぜて色を作る時、わ…

小さいけど満足*まい泉

少し暖かくなって、鳥の鳴き声もよく聞こえるようになりました^ ^外出自粛でも散歩には出たくなります。とんかつまい泉のカツサンド、おいしいですよね。もう何年も食べていませんでした。しかし、スーパーでパンを探していたらまい泉のミニバーガーが売って…

それでも桜は美しく咲く

ここずっとマスクが手に入らないので、布マスクをつけています。洗って使えるのがいいですね。でも、ウイルスには効果ないかもと思うと…ちょっと悲しいです。していないよりはいいでしょう!って思って使ってます。自分たちで気をつけることにも限界がきそう…