癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを持ち歩きたい

この3連休は京都に行きました。この時期なので、京都も空いているだろうと思っていたら…普通にたくさん人いました^ ^町歩きをしたくて、東山・祇園を散歩しました。京都駅から五条坂まではバス。さすがに外国人観光客は少なかったですが、バスは満員でした。…

布引の滝 新神戸

ここ2、3日は寒さが和らぎましたね。やっぱり外に出たいな、という気持ちになります^ ^新神戸駅の北側に布引の滝があります。駅から徒歩約10分ほどです。ハイキングコースになっています。まず雌滝があり、鼓滝、夫婦滝、雄滝と続きます。私は雄滝を見て、引…

台所に*パックスナチュロン キッチンスポンジ

週の間にお休みがあると嬉しいですね^ ^最近は散歩して買い物に行ったり、平日のドラマ録画を観たり、家でゆっくりするのも好きになりました。今日はキッチンスポンジのお話です。毎日使う、キッチンスポンジ。今までは100均で購入していました。けれど、す…

私の愛用品*ユースキン ハナシリーズ

2月に入り、だいぶ寒くなってきました。去年は雪も降っていたかも。寒い季節、手が風にさらされるだけで私は乾燥してしまいます。手を洗ったりもしていると、あかぎれみたいにもなります。なので、ハンドクリームは必需品です。私が愛用しているユースキンか…

LOOK 大人のこだわり食べくらべ

こんにちは*今日から2月ですね。早いです。新型肺炎の影響で、ドラックストアではボックスマスクが完売状態です。先週購入した時は、問題ありませんでした。追加製造で、早めに入荷があるといいです。先日、LOOK 大人のこだわり食べくらべチョコレート…