癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の庭

先週行ったカフェで交換した本を読みました。湯本香樹実著 「夏の庭」です。1994年に発売されているので、きっと読んだことある人もたくさんいると思います。おそらく有名な本だと思います^ ^小学6年生3人組と1人のおじいさんとの出会い。「死ぬ」ということ…

ひとところカフェ*元町

昨日は風が強く寒くて、気温の変化が激しい季節ですね。昨日は元町のカフェに行きました*「ひとところカフェ」です。ひといきつくところ、でひとところ。いいですね^ ^雑居ビルの3階にあり、隠れ家的存在です。店内はソファ席やベッド席(?)があり、狭い…

急がば回れ。焦ってもいいことはない。

GW中に頑張ろうと思って、あまり進まなかった編み物。テレビ見ながらでも…と思って焦りながら編んでました。あとちょっとの巾着です。モチーフ7個つなげました!でも実はこれ。ひとつのモチーフで間違いが発覚>_<最後周りを編んでいる時に、合わなくなってし…

Tohato のクッキーたちは美味しい‼︎

こんばんは^ ^Tohatoのお菓子といえば、ハーベストですね*最近、ダブルチョコのハーベストを見つけました。ハーベスト チョコメリゼです。しっかりと濃厚なチョコ感があり、おいしいです。薄いのに満足感があります^ ^2枚入りの小包装なので、食べすぎると…

運河とガラスのまち*小樽

北海道旅行で小樽にも行きました。小樽は古い建物が数多く残されています。小樽運河沿いと堺町通りが観光の中心です。小樽運河は全長約1.1km。徒歩で観光できますね^ ^ガイドによる説明を聞きながら船で運河を一周するクルーズもあるそうです。おいしいスイ…

新千歳空港限定☆ロイズポップチョコ

長いようで短いGWも終わります。明日から仕事だと思うと、現実が蘇ってきてやっぱり仕事行きたくないです笑GWの間に北海道旅行しました。私は初めての北海道です^ ^5月の北海道はまだ寒いと思ったけど、でも春だしなぁって寒さなめてました。夜の気温は1桁で…