癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りと年末詣

平成最後の年末。残すところあと1日ですね。毎年初詣に行きますが、年末は時間があったので年末詣に行きました。阪急岡本にある保久良神社です。山の中にある神社なので、軽く山登りです。岡本駅からは30分くらいはかかったと思います。六甲山はいろんな場所…

モスバーガー2019 福袋

昨日から一段と寒くなりましたね。今日は雪もちらほらと降りました。年末年始は福袋が気になります。ルピシアの福袋買いました*たくさんの種類の紅茶が入っていて、とてもお得です。そして年内に買ったもう一つの福袋。モスバーガーです。2500円の福袋です…

イクミママのどうぶつドーナツ

今日はクリスマスイブですね*3連休、最終日でさみしいです。今日は大阪に出かけました。やっぱり人多いですね。ルクアの地下にスイーツボックスという期間限定でかわるがわる全国のスイーツを販売するショップがあります。26日までは、イクミママのどうぶつ…

タカキベーカリーのミニシュトレン

あさってはクリスマスですね。クリスマスケーキもですが、毎年シュトーレンも食べたくなります。シュトーレンはドイツの伝統菓子です。砂糖がまぶしてあって、とてもおいしいです。パン屋やケーキ屋さんのシュトーレンは本格的でお値段もけっこう高いものが…

神戸ルミナリエ 2018

去年に引き続き今年もルミナリエ見てきました。神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の復興と希望を象徴したイベントです。今年は兵庫県政150周年です。昔に比べると、イルミネーションの規模は小さくなっているようですが作品の総延長は270メートルあります。天…

不二家 LOOK チョコレート

週末は本当に寒かったですね。もう手袋必須です。そんな寒い日は、温かいココアやハーブティーなど飲みたくなります。そしてチョコレートも。不二家からLOOK3とLOOK4がでてます。ハイカカオが入ってます*甘すぎないところが好きです。LOOK3はお店に置いてな…

ワッフル・ケーキの店*エール・エル

私の好きな絵本作家の谷口智則さんがワッフルのお店、エール・エルとコラボしてます。絵本の世界観を表現したワッフルが登場。いろいろな動物たちが描かれています。去年もコラボしてました。ふんわりなワッフル。ふたくちほどのサイズですが、ちょうどいい…

大好きな絵本作家*谷口智則

私は絵が好きなんですがかわいい絵をみると、とても癒されます。谷口智則さんは動物の絵をたくさん描いています。独学で絵本を作りはじめたそうです。日本だけではなく、フランスやイタリアなどでも数々の絵本を出版。今回は「ブルドッグたんていときえたほ…