癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

カメラを持ち歩きたい

この3連休は京都に行きました。

この時期なので、京都も空いているだろうと思っていたら…

普通にたくさん人いました^ ^


町歩きをしたくて、東山・祇園を散歩しました。

京都駅から五条坂まではバス。

さすがに外国人観光客は少なかったですが、バスは満員でした。


清水寺周辺はお店がたくさんあり、賑やかで楽しいですね^ ^

京都にきたら、とりあえずお漬物は買います。


清水寺からぶらぶら歩き、祇園まで。

祇園四条あたりは初めて歩くかも。

たまたま京都四条南座を通りかかりました。

歌舞伎などが公演される劇場です。

南座の周りにはたくさんの人で溢れかえっていました。

いわゆる出待ち?ですね。

私はたまたま通りかかったのですが、出てきたのは市川海老蔵さんでした。

わー!海老蔵!思わず声をあげてしまいました、びっくりです。


約400年の歴史と伝統をもつ劇場です。

まだ歌舞伎はみたことないので、一度みてみたいと思います。


夜は灯りでもっときれいになるんだろうな。

家にカメラはあるのに、重いからほとんど持ち歩かない私。

でも最近は、きれいな景色など、ちゃんとカメラで撮りたいなぁと思っています。


f:id:koala_88:20200224130135j:plain