癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

布引の滝 新神戸

ここ2、3日は寒さが和らぎましたね。

やっぱり外に出たいな、という気持ちになります^ ^


新神戸駅の北側に布引の滝があります。

駅から徒歩約10分ほどです。

ハイキングコースになっています。


まず雌滝があり、鼓滝、夫婦滝、雄滝と続きます。

私は雄滝を見て、引き返してしまいましたが

雄滝からさらに歩けば、神戸の大パノラマが見えるそうです。


f:id:koala_88:20200215231115j:plain


雄滝です。高さ約40mほどです。

駅からすぐで、立派な滝が見れるなんていいですよね*

階段も多くありますが

ハイキングされている方、たくさんいらっしゃいました。

夏なら緑もきれいで、少し涼しく感じられると思います。


自然にふれたい時、おすすめです^ ^


f:id:koala_88:20200215232258j:plain