癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

クリスマスリースを手作りで

最近、何か作りたい、何か作りたい!ってよく思います。


編み物は無事入門科を修了したけれど、燃え尽き症候群となり。笑

半年ほど編んでいません。


そして、もうすぐクリスマス✳︎

何か作るにはいい時期!

ということで、クリスマスリースを作りました。


f:id:koala_88:20191216231522j:plain


サンキライという、つる性植物です。

クリスマスだけでなく、お正月も飾れます。

お花屋さんで5本くらいで500円ほどで購入しました。

一部糸で固定しましたが、枝を丸めただけです。

でも、枝が思いのほか固めだったのできれいな円にはなりませんでした。


いびつだけど、赤い実がかわいらしい*

毛糸で鎖編みをしてみたり。

大丈夫、まだ手は覚えていてくれました。笑


手作りって楽しいです。