癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

神戸ルミナリエ2019

久々のブログ更新です。

半年以上あけちゃいました。


今年もルミナリエ見てきました!

せっかくだから、写真を載せようと思いブログ更新です。

見に行くのは3回目です(^ ^)

あと何回見れるかな。


神戸ルミナリエ阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、再生・復興への夢と希望を託した行事です。

今年で25回目となります。

毎年、デザインも変わります。


直線道路上の光の回廊、きれいでした。


f:id:koala_88:20191214223207j:plain


終点の広場には光の壁掛があります。


f:id:koala_88:20191214223619j:plain


カラフルでとても綺麗でした!

平日でもかなり来場者がいました。


私はこの大震災を経験していないけれど

25年前の記憶は忘れてはいけないと感じました。