癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

急がば回れ。焦ってもいいことはない。

GW中に頑張ろうと思って、あまり進まなかった編み物。

テレビ見ながらでも…と思って焦りながら編んでました。

あとちょっとの巾着です。


f:id:koala_88:20180518223804j:plain


モチーフ7個つなげました!

でも実はこれ。ひとつのモチーフで間違いが発覚>_<

最後周りを編んでいる時に、合わなくなってしまいました…

なのでせっかく繋げたけど、ひとつほどくことに。

ちゃんと数など確認しないから、あとあとショックを受けることになりました。


でも、先生は焦らずに自分のペースで進めばいいよと仰ってくれました。

なぜか私は編み物に追われている気分のこともあるので、先生の言葉に少し救われました*


気持ちに余裕をもつって大事ですね。