癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

ダーニングがかわいい

今日から三連休ですが、夏日ですね。


たまたま手芸屋さんでみた雑誌に、ダーニングの記事が載っていました。


f:id:koala_88:20180916145318j:plain


ダーニングとは、ほころびた穴などをかがるという意味だそうです。

写真のように、穴の空いた靴下をかわいく修繕できたら素敵ですね*


タテ糸を渡し、ヨコ糸を交互にくぐらして織物のようにしていけばできるみたいです!

大切にしているものも、修繕して長いこと使えたら、愛着もわき嬉しいですね*


自分でいろいろ作ってみたいなと思っています。

まずは手を動かさないと、ですね^ ^