癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

毎日が吉日*ごいっしょぶくろ

今日から3連休嬉しいです。

年明けて間もないけれど、新年という感じがもうしません笑


年末に、ふるさと納税の宣伝よくしてましたね。

職場の人たちもみんな申し込んでました。

今回私も初めてふるさと納税してみました。


食べ物もいいけど。

興味あるもので検索してみました。

私は神社巡りが好きで御朱印帳を持っています。

御朱印帳で検索したら、「kichijitsu」商品が出てきました。


f:id:koala_88:20190112235015j:plain


毎日が吉日をテーマに、

山梨県富士吉田市の掛け軸の生地や和装小物の生地などを製造する光織物有限会社とデザイナー井上綾さんによるテキスタイルブランドです。


私は御朱印帳をいれる袋を持っていなくて、

ずっと欲しいなぁと思っていました。

そうしたら、「ごいっしょぶくろ」と出会いました。

御朱印帳専用のポーチです!

柄は1種類しか選べませんでしたが、とてもかわいい*

リボン付きで他にないデザインだと思いました。


今まで知らなかった伝統の吉田織物を知ることができて嬉しく思います。

良いことが起こるようにと思いを込めて作られた縁起物。

大事に御朱印帳を使うことができます。


世の中にはまだまだ知らない素敵なことがいっぱいあるんだろうな。

そう思うとワクワクしてきます。