癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

山登りと年末詣

平成最後の年末。

残すところあと1日ですね。


毎年初詣に行きますが、

年末は時間があったので年末詣に行きました。


阪急岡本にある保久良神社です。

山の中にある神社なので、軽く山登りです。

岡本駅からは30分くらいはかかったと思います。


六甲山はいろんな場所から登れると思います。

保久良神社までの坂道は…かなり急な坂道でびっくりしました!

真冬なので途中からは体が温まってくるぐらい。


神社がある場所は海抜200メートルほどで。

山登りの後に待っている景色はまた素晴らしいものでした*


f:id:koala_88:20181230231945j:plain


大阪湾が一望できました。

地上からではあまり見上げない、空と雲もよく見えます*

1年間の感謝の意を込めて、年末詣をしてよかったと思います。

年末ということもあり、社務所が閉まっていて御朱印をいただけなかったのが残念です。


岡本の住宅街を歩いていたら、かわいい猫ちゃんに会いました。


f:id:koala_88:20181230232711j:plain


今年始めたブログ。

なかなか更新できませんでしたが、

見にきてくださった方ありがとうございました*