癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

運河とガラスのまち*小樽

北海道旅行で小樽にも行きました。


小樽は古い建物が数多く残されています。

小樽運河沿いと堺町通りが観光の中心です。


f:id:koala_88:20180509222400j:plain


小樽運河は全長約1.1km。

徒歩で観光できますね^ ^

ガイドによる説明を聞きながら船で運河を一周するクルーズもあるそうです。


おいしいスイーツもたくさんありました。

ルタオのいろいろなお店が至る所に*

どのお店も試食を惜しげもなく提供してるので、試食だけでも満足です笑


ぱんじゅうというスイーツもいただきました。


f:id:koala_88:20180509223442j:plain


小さくてころん♪中にはクリームがたくさん*

懐かしい味わいでした。


小樽といえば海鮮も美味!

見た目は輝いていてまるで宝石でした。

新鮮なので海鮮が苦手な私でも、おいしく頂けました☆


f:id:koala_88:20180509224328j:plain


小樽はガラスの芸術作品も多くあります。

私は念願のランプを購入しました。

好きなものを取り入れると、毎日の生活が楽しくなりますよね*

初めての場所は全てが新鮮でした。

次は夏に行きたい!お花をたくさん見たいです*