癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

阪急六甲駅*六甲八幡神社

今日は暖かくなりましたね^ ^


用事があったので、出かけたついでにぶらぶら歩いていたら。

神社があったので行ってみました。


阪急六甲駅すぐにある、六甲八幡神社です。

厄除けの神様として有名みたいです。


鳥居をくぐると、長く雰囲気のある参道が続きます。

龍の手水舎も立派です。


f:id:koala_88:20180325212124j:plain


龍の彫刻が多いですよね。

龍は雨などの水の神様だからだそうです。


私は神社巡りも好きです。

でも、神社にも自分に合った神社があるそうです。

雰囲気いいな、とかここの神社はあまりしっくりこないとか。

自分にピンとこないところは、無理して参拝する必要はないそうで。

やっぱり、自分でここの神社いいなとしっくりくるところでお参りすることが大事みたいです^ ^

六甲八幡神社は個人的にいいなと思いました。


境内にも桜が咲いてました。


f:id:koala_88:20180325213413j:plain


地域によっては今週末が満開だったところもあるのかな。

来週末はまだ散っていませんように。

桜は1年にこの時期だけなので

時間を作ってお花見したいですね*