癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

試写会*おもてなし

こんばんは*


昨日は映画の試写会に行きました。

「おもてなし」です。


f:id:koala_88:20180223200125j:plain


琵琶湖畔にある老舗旅館の再生を目指す人たちのおもてなしの旅。

主演は田中麗奈と台湾で活躍しているワン・ポーチエ。日本と台湾の合作映画です。


田中麗奈扮する梨花の亡父が残した旅館。母の元恋人である台湾実業家が旅館を買収して、再建のために息子ジャッキー(ワン・ポーチエ)を送り込みます。

文化や伝統を守ろうとする梨花と、おもてなしの心をもっていないジャッキーは衝突しながらも、日本のおもてなしを学びながら気持ちを改めていきます。

京都、滋賀、大阪…風景がとてもきれいでした。

そして田中麗奈さん、中国語ぺらぺら!

盛り上がりがある、という訳ではないですが、

伝統とは、文化とは、人生とは‥考える映画でした。

心にじーんとくる映画でした。


うまく紹介できませんでしたが。

3月3日からロードショーです。