癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

インフィオラータ2019 元町

今日も夏日和な感じでしたね。


毎年、神戸ではインフィオラータが開催されます。

インフィオラータは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味です。

道路や広場に花びらで絵を描き、鑑賞するイベントで、ヨーロッパ各都市で開催されているそうです。

神戸では1997年から開催されています。


去年は行けなかったので、今年は見に行けてよかったです!

元町穴門商店街に行きました。


f:id:koala_88:20190421141140j:plain


キティちゃんがお出迎え♪

チューリップの花びらで春の風物詩ですね。

花びらで描くなんて、かわいいです。


穴門商店街のインフィオラータは規模が小さめですが、5月に開催される北野坂はもう少し迫力がありそうです。

GWまであと少しですね。

あと1週間乗り切りましょう。