癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

2年ぶりの6段ショートケーキ*ユーハイム

3月に入りましたね。

3月というだけで、気分は春です。

まだ肌寒いけれど、春っぽい服装で出かけてしまいます。


先日、久々ユーハイム神戸元町本店に行きました。

JR元町駅から5分ほどです。

そこには1日限定数十個の6段ショートケーキがあります*


f:id:koala_88:20190303112736j:plain


こちら、かなり大きいです!

ふわふわスポンジに、ラズベリーのジャム、層がきれいですね。

食べごたえたっぷりです。

ドリンクの種類によって変わりますが、ケーキセットで1100円ほどです。


私はこのケーキを食べるのは2年ぶりくらいです。

美味しいのですが、大きくて甘くて…

わかっているのに、この見た目には勝てません。


ユーハイムには、バームクーヘンを使ったパフェもあります。


f:id:koala_88:20190303113526j:plain


こちらのパフェは素材がごろっと入ってます。

フルーツはフルーツ、バームクーヘンはバームクーヘンのように。


店内はドイツ調のクラシカルな雰囲気で、ソファ席もあり、ゆったりと過ごせます。

年配の方も多くみえました。


記念日など、たまには贅沢にケーキなどいいですよね♪