癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

モネの池*岐阜県の美しすぎる池

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします*


年末年始は愛知県に帰省しました。

名古屋飯を食べたい!と思いつつ、

またもや鰻を食べる機会はありませんでした笑


神戸は山と海が街から近いです。

東海地方を離れてから、岐阜のような自然をまた見にいきたいなぁと思うようになりました。


お正月は特にやることもなく、

ドライブがてらに岐阜に行きました。

行き先は、最近雑誌などでもたまに見かける

モネの池です。

まさに絵画のようでした!


f:id:koala_88:20190103222223j:plain


岐阜県関市にある、名もなき池です

透明度が高く、鯉もきれいに見えます。

5月から10月ごろは睡蓮の花が咲いて、

よりきれいになるそうです。

1月だから、池が凍ってるのではと心配でしたが

夏でも冬でも水温は14℃ほどあるそうです。


隣には根道神社がありました。

地元の方もいて、賑わっていました。


足をのばして自然に触れる…

たまには大事ですよね。