癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

やっぱり、みそかつが恋しい!

だいぶ涼しくなりましたね。

長袖を着だしました。


愛知出身の私ですが、

やっぱり味噌は好きなようで^ ^

家にも赤味噌、あわせ両方常備してます。


名古屋に行ったときに、うなぎは食べれなかったけれど、

久々みそかつ食べたいなぁと思いました。


みそかつと言えば、矢場とんです。

名鉄百貨店に入ってる矢場とんに行ってきました。

開店前から長蛇の列でしたが、かなりの人数が入れたので1巡目で入れました。


f:id:koala_88:20180913230426j:plain


目の前で、みそだれをかけてくれます!

それもたっぷりと^ ^


見た目は味が濃そうと感じてしまいますが。


食べてみると全然濃くない!

みそだれはどんだけかけても大丈夫なんじゃないかと思ってしまいます。

お肉もやわらかいです。


帰りにはお土産を買いました。


f:id:koala_88:20180913232022j:plain


矢場とんはいろいろお土産を売ってますが、

みそだれもあります!

これで、みそかつが食べれます。