癒し探求*life

神戸在住1年。動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

ひとところカフェ*元町

昨日は風が強く寒くて、気温の変化が激しい季節ですね。


昨日は元町のカフェに行きました*

「ひとところカフェ」です。


f:id:koala_88:20180520123128j:plain


ひといきつくところ、でひとところ。いいですね^ ^

雑居ビルの3階にあり、隠れ家的存在です。


店内はソファ席やベッド席(?)があり、狭いけどゆっくりと寛げるカフェとなってました。

チャイや焼き菓子、ごはんも頂けます。


私はチャイとケーキを注文。


f:id:koala_88:20180520124116j:plain


チャイはいろいろな種類があり、

その中からヘーゼルナッツのクリーミーチャイを選びました。

クリームがとろっとしていて甘みがあり、おいしいです。

ケーキは、ほろにがカラメルソースがかかってるかぼちゃケーキです。

もう一つは、くるみとキャラメルのチーズケーキ。

かぼちゃケーキは、たくさんかぼちゃ使ってるんだろうなぁと思えるくらい、なめらかでしっとりしてました*


たっぷりチャイがあるので、ゆったりと過ごせました。


お店では

わらしべbooksというイベントが始まっており、自分で持っていった本と1冊交換ができます!


f:id:koala_88:20180520125555j:plain


私も1冊持っていき、交換してもらいました。

読むのが楽しみです^ ^


雨の日はドリンク2杯目が無料になるそうです。

ゆったりできるカフェっていいですね*


ひとところカフェ

兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-12 ヨーコービル3F