癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

川沿いのお花見*夙川

今年もお花見行きました*

少し散り始めてたけど、花吹雪もまたきれいです。


兵庫県西宮市の夙川河川敷緑地

さくら名所100選に選ばれています。

阪急 夙川駅が便利です。

約1660本もの桜が河川敷に咲きます。

南北約2.8キロの川に映る桜も美しいです。


f:id:koala_88:20180331183013j:plain


夙川から苦楽園口までの間がお花見におすすめだと思います。


レジャーシート持っていけばよかった。

いつも忘れてしまって後悔。

河川敷が長いので、午後から行っても座る場所もちらほら空いていました。

今年はもみじまんじゅうとセブンのカフェオレで。心もお腹も満足です*


周辺にはケーキ屋さんもいろいろありました。

夙川ウォークもおすすめです。