癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

ざんねんすぎて愛おしい!ざんねんないきもの事典

こんばんは*


図書館で見つけた

前から気になっていた本。


「ざんねんないきもの事典」


f:id:koala_88:20180324201616j:plain


一生懸命なのに、どこかざんねんないきものたちの本です^ ^

地球にはたくさんの生き物がいます。

進化の中で、どうしてそうなった⁉︎とつっこみたくなる、生き物たちを紹介しています。


それぞれの生き物たちを1〜2ページで完結に紹介しているので、サクッと読めます。

その時の気分でぺらぺらとめくっても楽しめます!

絵が切なかわいい^ ^

こどもたちにも、きっと面白がって読んでもらえる本だと思います。


ゴリラは知能が発達しすぎて下痢ぎみ


…だそうです。

頭よすぎて、見た目いかついのにいろんな悩みがあって繊細なんですね。笑

私は動物が大好きなので、楽しんであっと言う間に読んでしまいました*

ためにもなる、こどもから大人まで読める本です。