癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

名古屋といえばひつまぶし

こんにちは*

週末は名古屋に行ってました^ ^


私は1年前まで愛知県に住んでいました。

名古屋の会社で働いていた時の同僚たちと1年ぶりに会ってきました*


名古屋といえば、ひつまぶし!

久々に食べることができて嬉しかったです。


f:id:koala_88:20180318171201j:plain


「まるや」のひつまぶし、おいしいです。

サクッと香ばしい!やっぱりうなぎは元気がでます^ ^

まずはそのまま食べて、次は薬味と。

後半は出汁をかけていただきます。

1度に何通りも楽しめる♪

ひつまぶしのいいところです。

うなぎなので安くはありませんが。


f:id:koala_88:20180318172039j:plain


名古屋駅はゲートタワーもできて、高層ビルがいっぱい。

レストラン街からの景色もいいです。

こちらはゲートタワーからの景色です。


f:id:koala_88:20180318172601j:plain


神戸にくるまでは、名古屋が日本で1番住みやすいと思ってました^ ^

名古屋は便利です。でも神戸も住みやすくて好きです。

好きな街が増えて嬉しいです。