癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

ONIGIRI ICHIGO おにぎり専門店

私のお昼ごはんはお弁当かパンが多いです。


たまにおにぎり食べたいなぁと思っても、

コンビニのおにぎりはここ1年食べてません。

それは食品添加物が気になるからです。

食品添加物がどこまで体に影響あるかわかりませんが…


なので、おにぎり屋さんがあると嬉しいです。

最近知ったのですが、三宮駅におにぎり専門店がありました。

ONIGIRI ICHIGOさんです。


f:id:koala_88:20180313230942j:plain


ごはん1合でおにぎり2個できることから、1日に1合食べてもらいたいという気持ちが込められているそうです。

大きさも十分あるので、満足できます。


そして、なんと注文してから握ってくれるので

あったかいです!

お客さんいっぱいきたら大変だろうに。


お米は秋田県あきたこまち

日本人好みに作られています。


会社の近くにあったらお昼に買えるのにな。

手づくりっていいな。

小腹が空いた時にも、よさそうです^ ^


ONIGIRI ICHIGO 三宮

神戸市中央区北長狭通1丁目30-40 ピアザ神戸Ⅰ 1階-40