癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

使うものもお気に入りのもので

こんばんは*


今日はまた寒くなりましたね。

体調管理に気をつけないといけないですね。


なんとか編み物進めています^ ^

編むときにあると便利なものが、ステッチマーカーです。


f:id:koala_88:20180306204904j:plain


私はひつじを使用しています。

モコモコ形状で使いやすいです*

段数のカウントや、編み方が変わるポイント、目印を付けたい編み目にかけて使用します。


見た目かわいいのも、やる気を出すためには大事です。


今はハンディモップを編んでます。

リング編みなんですが、自分の指2本分の輪を作りならが編みます。

小さめだし、すぐ作れるかなと思って選んだのですが、意外と難しい!

時間かかりそうですが、頑張って仕上げます。


f:id:koala_88:20180306205809j:plain