癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

かぎ針編み入門科 玉編みの模様×ヘアバンド

こんばんは*


私が受講しているかぎ針編み入門科は、作品集がついています。

テーマの編み地を順番に編んでいき、技法を覚えていきます。

作品は4つプラス最後にベストを作成。

作品の他には、編み地を練習するパターンを提出します。

だいたい半年くらいで修了できると思います。

私はもう少しかかりそうですが。


少し前に完成した作品です*

玉編み模様のヘアバンド。


f:id:koala_88:20180222234826j:plain


ぷくっと膨らんだ模様です。

アゴムは編み地の端にくるんでいます。


ヘアバンドなら使えるかなと思って選びましたが、

なかなかヘアバンドする勇気が湧きません。笑

せっかく使えるように、色もネイビーにしたので着けてみようと思います。


決められた作品を編むのは、乗り気がしなくなることもあります。

ですがやり始めたことなので、頑張って修了したいです☆