癒し探求*life

動物、編み物、絵、好きです。小さな幸せ見つけていきたい*

カレルチャペック 山田詩子*トークイベント

こんばんは*


先月になりますが

カレルチャペック紅茶店 山田詩子さんのトークイベントへ行ってきました!


カレルチャペックといえば…

かわいいイラストパッケージに美味しい紅茶ですよね♪

私は詩子さんの絵がすごく好きです。


今回のトークイベントは

「一生のお付き合い、岩波少年文庫」でした。

詩子さんの絵が好き…という理由が参加に繋がりました。

トークイベント自体、人生初で、さらに1人で参加したため最初は緊張。


でも詩子さんは、あつい熱い!^ ^

とても明るくて、ただただ楽しかったです☆

ティータイム&豪華お土産付き。

詩子さんの大好きな岩波少年文庫について、たくさん本の紹介をしていただきました。


そもそも岩波少年文庫って?

子ども向けの本じゃん。って思いますよね。

少年ついてるし。笑

確かに裏表紙にも、中には小学2.3年以上という記載があり、文字も大きいものもあります。


でも映画の原作になっているものも多いみたいです。ライオンと魔女不思議の国のアリスなども。

大人になってから読んでも全然遅くないとおっしゃってました。

子どもの時に読んだ懐かしいお話。

私は年に数冊しか本を読まないので、本を買おうか迷ったのですが、せっかくの機会なので1冊購入しました。

「こいぬとこねこのおかしな話」 ヨゼフ・チャペック

また読んだら感想載せたいと思います。


お土産はとても素敵でした☆


f:id:koala_88:20180209232753j:plain